人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年03月10日

【道の駅うご】に、かわいすぎる味噌【樽の音】

ヨダレを手の甲でふいたJAうごの佐藤です。


納豆離れが進んでいた最近。
すると、賞味期限切れの納豆が貯蓄されていたそうで、
「なにコレ!期限切れてんじゃん!」と子ども達。

個人的には「賞味期限切れ納豆」は、アウトじゃなくてセーフ。
食べても全く味が変わりません。
美味しくいただきました。

WBCでは順調に、ジャパンが勝ち進んでいますね。
壮行試合ではアレコレ言われていましたが、「アレコレ」が大事。
アウトはセーフの誕生秘話なのであります。


美味しくいただきましょう(ΦωΦ)


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


【道の駅うご】に、かわいすぎる味噌【樽の音】について、お伝えします!!


先日よりチョイチョイお伝えしております「かわいすぎる味噌【樽の音】」。
「たるのね」と読みます。

食べ物に乗せて食べて欲しい、「ディップ味噌」として食べていただくのが、
最も美味しいオ・ス・ス・メの食べ方なんです。

この、かわいすぎる味噌【樽の音】は小瓶に入っておりまして、
スプーンで取りやすい容器にしました。
しかも、「パッケージはかわいすぎ」ですので、チョットしたお土産にもオ・ス・ス・メ。

【道の駅うご】でも絶賛販売中でありますので、足を伸ばした際にはチラ見してね。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_8303.JPG

冷蔵コーナーに



IMG_8304.JPG

540円






IMG_8302.JPG

冬季野菜も増えてきてます



IMG_8305.JPG

彼岸花も増えてるわよ



IMG_8301.JPG



IMG_8300.JPG



雪も少なくなりましたので、行きやすくなりましたよ【道の駅うご】


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 22:20 | Comment(0) | 味噌

2017年03月09日

ヨヨヨ!ABS秋田放送さんに【カンパニュラ】

ジローラモとアルマジロが分からなくなったJAうごの佐藤です。


山田哲人選手のコメントに感動しました。

ホームラン性の打球をグラブでキャッチしちゃった少年に、
「野球を嫌いにならないで欲しい。
またグラブを持って、応援しに来て欲しい」なんて、言えたもんじゃないですよ。

三年連続も可能性は高いに一票。


(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ヨヨヨ!ABS秋田放送さんに【カンパニュラ】について、お伝えします!!

3月は卒業や入学、退職や入社。
出会いと別れなど、人生の大きなイベントが多くなる月であります。
そんな時に必要になるのが、活躍するのが、「お花」であります。

ありがたいお話をTV局さんからいただきまして、
本日収録させていただきました。
ABS秋田放送さんが、お花のハウスへこんにちは。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_8287.JPG



IMG_8288.JPG






IMG_8289.JPG



このお花は、【カンパニュラ】と言いまして、釣鐘草(つりがねそう)とも言います。
小さな釣鐘状の花が群がって咲くカンパニュラは、この時期花束で重宝されているんですって。


IMG_8290.JPG



IMG_8291.JPG



今年我が家では卒業や入学のイベントがありません。
昨年は二つありました。
子どもの成長は、親の成長でもあるんですよね。

皆様おめでとうございます(*^^*)




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 23:20 | Comment(0) | 花卉

2017年03月07日

ヤヤヤ!JAみどりの広場に【ひばり野ふくたち】

皆目見当がつかないJAうごの佐藤です。


オールラウンダーになってみたいです。
野球のオールラウンダー、サッカーのオールラウンダー。
仕事でオールラウンダー。

飲み会のオールラウンダー。


はい、オールラウンダーと何回言ったでしょうか?


(ΦωΦ)フフフ…


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ヤヤヤ!JAみどりの広場に【ひばり野ふくたち】について、お伝えします!!


ずっと、ず〜〜〜っと、ひばり野ふくたちネタが続きますが、
この季節の風物詩だと思っていただき、ご容赦下さいませ。

今日は、JAグループ秋田でお送りするTV番組のご紹介です。
秋田ではお馴染みの、JAみどりの広場さんが羽後町へやってきてくれました。
べっぴんさんのアナウンサーを引っさげてね。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_8262.JPG

これが!幻の冬野菜だわ!



AKTの八代星子アナウンサーは、さすがのリアクションで本物のプロ臭が漂っていまいた。


IMG_8263.JPG

13℃



IMG_8264.JPG

ひばり野ふくたちと私達



IMG_8265.JPG

柳葉敏郎のGIBAちゃんとGOLFへGO! バージョン



何を隠そう、AKTの八代星子アナウンサーは、ギバちゃんとゴルフ番組で共演しております。
ふくたち農家の越前さんを、「羽後町のギバちゃん」と言い張り、
「似てる!似てる!」一人興奮しておりました。


IMG_8266.JPG



IMG_8267.JPG

後半はCookingタイム






IMG_8268.JPG



IMG_8269.JPG

ひばり野ふくたちとエノキの和物



IMG_8270.JPG

エプロン姿がお似合いのご両人



この様子は、来週の土曜日に放送されます!!

JAみどりの広場 AKT秋田テレビ 3月18日(土)11:00〜11:25 見逃すなー!!




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 22:19 | Comment(0) | ふくたち

2017年03月06日

オ!オクラの種まきの準備

束縛タイプのJAうごの佐藤です。


モロモロの事情で大吟醸にしました。
急ぎの御用でしたが、五右衛門が銭形に御用になりました。
優秀な調査員でしたが、超能力者でした。


ヾ(◎m◎)サラバジャ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


オ!オクラの種まきの準備について、お伝えします!!


3月に入りますと、農家は何かと忙しくなるんです。
今回は、オクラの下準備の巻になります。
まだまだ外気温はマイナスになっちゃう世界の羽後町。

霜が降りると一発NGになっちゃうオクラですが、
ハウス周辺は雪だらけのこんな状態で、種まき目前と迫りました。
温めるために、準備に余念がありませんよ。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_8197.JPG

種をまく土






IMG_8201.JPG

電熱線を引いて温め準備OK






IMG_8199.JPG



IMG_8200.JPG

ポットに蒔きましょう



IMG_8196.JPG



蒔く準備は整ったぜ。
天を仰いてみたぜ。
私の事は分からないが、アナタの事は分かります。

新芽が出るのが楽しみなのでした。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:44 | Comment(0) | オクラ

2017年03月05日

「ひばり野ふくたち」試食販売!盛況に

とっぴんぱらりのブッフバルトなJAうごの佐藤です。


路面もすっかり乾いてきまして、運転に変化が生じ始めました。
だから、この季節に交通安全週間があるのですね。
納得、納得なブッフバルトなのであります。

_| ̄|○ハライッパイデス

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


「ひばり野ふくたち」試食販売!盛況にについて、お伝えします!!


先日、3月4日(土)のお話です。
秋田市の2店舗で、「ひばり野ふくたち」の試食販売会を開催いたしました。
2日連続のTV放送の影響もありまして、怒涛の勢いでお客様が押し寄せた?!のでした。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_8217.JPG

押し寄せちゃった♪






IMG_8224.JPG



IMG_8223.JPG



IMG_8221.JPG



IMG_8220.JPG



試食もチョイチョイ味見していたんですが、やっぱり美味かった。
この美味しさは、あっという間に終わりますよ県民の皆様!
3月、4月のたった2ヶ月です。

ご賞味下さいヽ(´エ`)ノ




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:25 | Comment(0) | ふくたち

2017年03月02日

秋田朝日放送「トレタテ!」に【ひばり野ふくたち】が

流暢に硬直しているJAうごの佐藤です。


お気に入りの靴下に、穴が開きそうです。
いつもありがとーございます!
穴が開くまで履いてもらって、感謝しています!!

最近は、指先じゃなくてカカトから穴が開いていくんですよね。


(ノ▽ο▽)ノ【Oh! モーレツ】


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


秋田朝日放送「トレタテ!」に【ひばり野ふくたち】がについて、お伝えします!!


本日、取材を受けたんです。
大変感謝申し上げます。
何の取材かって言いますと…

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_8154.JPG




朝から、番組メインキャスターの福盛田さんがハウスに来てくれたんです!!


IMG_8165.JPG






IMG_8159.JPG

厳しい質問にタジタジ



ぜひ!!秋田県の方は放送を御覧ください!!

あ、もう終わっちゃったかな。


IMG_8164.JPG

春一番の幸せココにあり



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 18:15 | Comment(0) | ふくたち

2017年03月01日

春ですよ!「ひばり野ふくたち」試食販売キャンペーン

させていただきたいJAうごの佐藤です。


侍ジャパン壮行試合の結果に、様々なコメントが集まっておりますね。
壮行試合ですからね、色々と試してみていいんじゃないでしょうか?
本番じゃありませんからね、反省して課題を克服すればいいんですもんね。

むしろ、5点取った打線を褒めるのもいいんではないでしょうか。
「繋がる打線、やっぱりチャンスに強いバッター、これぞ侍ジャパン」
なんてね。


なんちゃってね。


(^◎^)バブゥ(^◎^)バブゥ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


春ですよ!「ひばり野ふくたち」試食販売キャンペーンについて、お伝えします!!


そこで、さぁさぁ 秋田のみなさん!おまちかね!

雪国の食卓に「あたたかな春のよろこび」届ける、春一番の野菜「ふくたち」が、
いよいよ食べごろを迎えます。

寒くて長〜い冬、お疲れ様でした! 『ひばり野ふくたち』の季節です。
もうすぐ春ですよ!


title.jpg



JAうごでは、今年は収穫したてのふくたちを試食販売する「ふくたちキャンペーン」を
盛大に実施いたします☆彡

期間は、3月4日(土)〜10日(金)の連続1週間!

冬の寒さに耐えて、栄養と甘みを蓄えたふくたちに、舌鼓しましょう!(ふくたちのレシピもお配りします)
ふくたちを食卓に並べて、今年も皆さんに「福が立ちますよう〜に」 (^Q^)♪

<ひばり野オクラ試食販売キャンペーン 開催日程>

3月4日(土)
・マックスバリュ 広面店
 開催時間: 10:30〜17:00

・いとく 新国道店
 開催時間: 11:00〜17:00

3月5日(日)
・いとく秋田東店
開催時間: 10:00〜17:00

キャンペーン情報詳細はコチラ→ http://www.ja-ugo.jp/event/201703fukutachi.html





★ふくたちオムレツ★

DSC_0088-001.JPG


【ざいりょう】4人分
ふくたち 1束
豚ロース薄切り 300g(12枚)
薄力粉 適量
水 1/4カップ
しょうゆ 大さじ3
酒 大さじ2
砂糖 大さじ1
お好みで七味唐辛子、コショウ、ねりがらし等

【つくりかた】
1. ふくたちは長さを半分に切ります。
根元の部分は火が通りやすいように縦に2つに切ります。
巻きやすいように6等分しておきます。

2. 豚肉の両面に薄く小麦粉つけ、まな板の上に2枚並べておきます。
ふくたちをのせ、きつく巻き、巻き終わりを下にしておきます。

3. フライパンにサラダ油を加えて中火で熱し、豚肉の巻き終わりから先に焼きます。
火が通ったら裏返して全面焼きます。

4. 豚肉に火が通ったら、水を加え、蓋をして蒸し焼きにします。
5. 水気が無くなったら、しょうゆ、酒、砂糖を加えてからめます。
6. 食べやすく切って盛り付けます。お好みで七味唐辛子などをかけていただきます。


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 18:03 | Comment(0) | ふくたち

2017年02月28日

羽後町長が樽の音サンドイッチ

今日、人類が初めて惑星に着いたJAうごの佐藤です。


今朝メチャクチャ冷えましたよ。
今年で一番冷えたと思います。
放射冷却で冷えたんですが、こんな日はお天気が良いもの。

鳥海山がとってもキレイでした。


IMG_8140.JPG

寒いけど素敵



逆サイドを見るとこんな感じ。


IMG_8135.JPG

素敵なロングボールを送ってました



こんな日は、いい日になるもんです。
しくじり先生にはならないもんです。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


羽後町長が樽の音サンドイッチについて、お伝えします!!


先日からお伝えしております、天然醸造味噌【樽の音】美少女イラスト80gですが、
羽後町長にも、商品説明をしてきました。


IMG_8148.JPG

くるしゅうない 近う寄れ



何事にも好奇心旺盛な、安藤町長ですので、新商品のお話もしっかり聞いてくれました。
近日中に、【道の駅うご】でも販売予定でございます♪





IMG_8149.JPG

ひな人形が目に留まると撮っちゃう



明日も冷えそうです。
靴下はいて寝ます。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 22:32 | Comment(0) | 味噌

2017年02月27日

『祝』超人気ラーメン店【道の駅うご】で3日間全て完売に

「ありがとうとつぶやいた」JAうごの佐藤です。


今日は朝から良いことばっかり続いております。
「え?まじ?」ここでもラッキー?
確変中はいつまで続くのか?

寝てからの夢も楽しみです♪


_| ̄|○ハットシテグー


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


『祝』超人気ラーメン店【道の駅うご】で3日間全て完売にについて、お伝えします!!


このブログでお伝えするのは遅い気がしますが、
あまりにも凄い結果にお伝えすることにしました。

【道の駅うご】に、東京・池袋の超人気店「中華そばしながわ」が出店されました。
2/24(金)・25(土)・26(日)の3日間限定だったのです。

当然知っていましたし、新聞折込チラシも入っていましたからね。

「よっぽど美味しいんだろうなぁ〜」って、感じてました。

店主の品川さんは、三輪地区の貝沢がご実家の【羽後町出身】なのであります。
『NEWSTAR!凱旋帰国!』的な、感じを受けておりました。

比内地鶏、地養鶏、豚骨、さらに魚介は鰹、鯖、煮干、昆布、椎茸などを合わせた
トリプルスープなんだとか。

醤油は湯沢の老舗醸造【石孫】さん、野菜は羽後産など秋田県産への
こだわりを詰め込んだ一杯とか。

当JA産味噌の醸造元と同じでございます。
とっても面白い企画を考えてくれたと思いました。

【道の駅うご】で有名なラーメンが期間限定で食べられる!!


チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_8125.JPG

1日500食限定



IMG_8126.JPG

晴れた2日目






IMG_8130.JPG

入り口に長蛇の列



IMG_8127.JPG

ガラス越しにも長蛇の列



この日は2日目の土曜日だったのですが、2時半頃には駅長さんが、
「完売パネル」を両手で持って、入り口に立っていました。
駐車場は止めるところがなく、臨時に役場前駐車場に車を止めるほど。

役場の課長さん達や副町長さん懸命に、お客様対応しておりました。


IMG_8129.JPG

賑わう施設内



【道の駅うご】フィーバーは止まりません。
そして、「ラーメンブームの強さ」を実感した企画でありました。
1500食完売おめでとうございます。

羽後町でラーメン食べるのに2時間待ちなんて、カルチャーショック!!

品川さん、また来てください!!

お待ちしております♪




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 19:04 | Comment(0) | 羽後町

2017年02月26日

あの有名人も認めた味噌とは?

猫をかぶるJAうごの佐藤です。


今日から、キチンと募金します。


(ง •̀_•́)ง テサギョウデス


ええ。

そんな、羽後町です。


あの有名人も認めた味噌とは?
について、お伝えします!!


前回に引き続き「かわいすぎる味噌【樽の音】」ネタです。

このお味噌は、JAで作っている訳ではありません。
材料の、「あきたこまちと大豆」はご提供しておりますが、
仕込みは本物のプロにお願いしております。

それが…


有限会社 石孫本店さん
〒012-0801  秋田県湯沢市岩崎字岩崎162番地
http://ishimago.main.jp/

なのであります!!


石孫(いしまご)さんをご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、
少しご紹介しておきますね。


なんと!なんと!!


あの、有名人も認めた!
秋田の味噌・醤油醸造蔵!なのです!!


★あの有名人が認めた

【160年続く老舗の味噌蔵「石孫本店 秋田味噌」】
http://nakata.net/rnp/area/20919/

【つなぐ 秋田、味噌 醤油 石孫本店】
http://dot.asahi.com/column/tsunagu/2013112800028.html





日本の継承したい文化としてフォーカスされており、本当に敬意を評します。


IMG_8094.JPG

ひな人形も素敵



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:56 | Comment(0) | 味噌